駅周辺ゴミ拾い探索

先週の3連休、地域周辺を探索しました。

相棒と2人で、どこにどんなゴミが落ちているのか、よくチェック。

 

横浜市営地下鉄「センター南駅前」。

 

IMG_1507ss

 

IMG_1512

 

ゴミありません。

 

でも、よーく見てみると、

 

12894324_1173272466050491_760940030_o

 

吸い殻やタバコの箱

 

12903458_1173272536050484_1720729860_o

 

茂みには、コンビニの袋ゴミ、お菓子の袋ゴミが落ちていました。

 

12894516_1173272659383805_2061515815_o

 

 

早渕川沿いも歩いてみました。

 

12915105_1173272379383833_887978496_o

IMG_1540

 

美しい川沿い。リバーサイド。

でもよーく見るとゴミはありました。

 

 

 

センター南駅のすぐ横に流れる早渕川は、

横浜市の都筑区・港北区を流れて、鶴見川と合流します。

鶴見川は東京湾につながるので、

この辺のゴミもやはり海に流れているんですね。

 

 

相棒と、まずはのんびりと5月から始めましょうか。

と話しながら、2時間ほど地域を探索しました。

 

 

センター南駅から徒歩3分、都筑中央公園もぐるっと散歩。

IMG_1541 IMG_1550IMG_1548

 

 

都筑中央公園は特に何があるってわけではないですが、

自然たっぷり静かでのどかでお気に入りの場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です